おまえは一言多いんだ(;-ω-)ゞ

うちのわんず、日々、何かしらやらかしてくれますの(*ノω<*)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「卒業」が早まりました♪

カイルっちょの面会に行ってきました♪

カイル

相変わらずお出迎えはこんな感じです(笑)

(10分くらい、まともな写真は撮れません...)


今日は歩行訓練のおさらいです

まずは母と♪

ハハカイル

「まて」「すわれ」は(なんとか)出来るものの、
アイコンタクトはしてくれません(涙)

ハハカイル

カイル

カイルいわく、「母は友達」らしいです...

次は父と♪

チチカイル

カイル、ちっちゃく見えますけど、父 185cm 母 165cm あります...(苦笑)

カイル

写真にはありませんが、父とはしっかり見つめ合ってました

カイル

「ぃよ~し!いい子だ~♪」

父、また (。-∀-) ←こんな顔してます(笑)



そして今日はトレーナーさんから、嬉しい提案がありました

「カイルをドッグランへ連れて行き、その様子を見て、そこで卒業というのはいかがですか?」と...

3か月という契約の中では卒業は10月1日の予定ですが、

9月23日、雨が降らなければ(コンディションが良ければ)

カイル、訓練所を卒業となります♪

カイル

父と母が帰るのを見送るカイルっちょ

面会のたび、カイルに会えるのは嬉しいものの、

『カイルに見送られる』のは寂しくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした


次に会う時は、もうこんな光景はありません


あと2週間 (≧∇≦)キャー♪




ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| カイル@訓練所 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面会4回目☆

カイルに会ってきました(*´∀`*)

案の定、大騒ぎの再会となりました(笑)

IMG_1149_convert_20120826101855.jpg

穏やかに見えますが、すでに父の腕はカイルの爪で傷だらけです( ̄∇ ̄;)

IMG_1151_convert_20120826101937.jpg

「父っ!父~っ♪♪♪」

IMG_1153.jpg

飛びつきをトレーナーさんに注意される...の図(笑)


雑談をしている間はカイルは日陰に避難。



テーブルの下から「こんにちは~♪」

このごろのカイルの様子は、同じ訓練所のちびっこわんこにも友好的に接する事が出来るようになってきているとか♪

IMG_1161_convert_20120826102401.jpg

この後、歩行訓練に私たちも同行しました。

父と母も、お勉強しなくちゃいけません♪

IMG_1163_convert_20120826121052.jpg

歩行訓練の様子は、父と母の復習材料としてムービーで撮影したので写真はありませんが、「こい」「まて」「すわれ」をカイルと共にお勉強。

リード捌き一つでこんなにも違うものなんだ~としみじみ実感してきました。

次の面会は9月9日。

それまで、ムービー見てニマニマしてます。

違うかっ...復習します(笑)



ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

| カイル@訓練所 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいカイルっちょ

明日は4回目のカイルの面会日♪

時間確認のメールに、トレーナーさんが今日のカイルの写メを添付してくれました。

カイル

ん?

カイル、ちっちゃい? 遠い(*´д`)??

もう1枚

カイル

ますますとお~い( ̄ロ ̄lll)




...(。-∀-)ニヒッ

いやいや、これこそ訓練の成果です♪

『待て』はカイルの訓練のポイント☆

2週間前より距離が延びてます。


頑張ってるね~カイル♪♪♪


明日は、この世の終わりかと思うほどの、

悲鳴にも似た雄叫びを上げながら 熱烈大歓迎で迎えてくれるカイルっちょと

思いっきりハグしてきます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




| カイル@訓練所 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが(´-ω-`;)ゞ

カイルっちょ、ただいま修行の旅に出ています。

訓練所で日々頑張っとります(*´∀`*)ゞ

カイル

ほかのわんこ達と仲良く遊べるように...

カメラ目線で写真が撮れるように...

(ほんっと落ち着きがなくて、集中力が3秒持たないんです(苦笑))

カイル

期間は7月2日から10月1日までの3ヶ月間。

カイルの訓練のポイントは『待て』を習得すること。

何かにスイッチが入り、それにロックオンする前に止める事が出来るようにするそうです。

...すみません、かっこよく書いてしまいましたが

カイル、喧嘩っぱやいんです(汗)

『何か』とは小型中型犬と自分より小さいと感じてしまったわんこ達。

ゴールデンでも「イケるっ」と思ったら行っちゃいます。

アンリキースリーチカイル

家族とは仲良く出来るのですが、ドッグランではリードが離せないのが現状。

これはカイルの性格だけでなく、私たちの接し方も悪かったんだと反省しきりです。


今は2週間に1度しか会えませんが

カイルの成長を願い、私たちの飼い主としての成長を誓い

帰ってくる日を心待ちにしています♪d(´▽`)b♪






| カイル@訓練所 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

