おまえは一言多いんだ(;-ω-)ゞ

うちのわんず、日々、何かしらやらかしてくれますの(*ノω<*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ 食

我が家のキャンプは「食」が重要なポイントなわけで(笑)

いつもかなりの量の食材を持って行き、
そしてかなりの量の食材を持って帰る羽目になる (;-ω-)ゞ

てなわけで、今回は「現地調達すっぞ!」とクーラーボックス空っぽで出発しました
(...どんなわけなのよ)

反省を覚え、成長を感じるわね~♪
ま、かーちゃんには別の目的もあったんですがぁ (。-∀-)ニヒッ

それがこれ!

豪華絢爛☆

(≧∇≦)キャー♪

とあるMダックスのブロガーさんが西湖にキャンプに来る時によく利用されいて、
美味い!安い!と絶賛している「栄正水産」さんのお刺身が食べたかったからなのよ~♪

静岡の人間が、山梨の、しかも富士山の麓で刺身を買う...
なんか違うんじゃない?って? 細かい事はいいじゃないの~(笑)
「沼津港で水揚げされた~」と書いてあっても(沼津港はかーちゃんちから車で30分かな?(苦笑))
山ん中のキャンプ場で食べるお刺身は、これまた格別なお味に間違いないでしょ!

まずは、

生牡蠣

1個280円 殻は剥いてくれます♪
5個頼んだんだけど、小さいのがあったから...と1個足してくれました~♪
(殻は5個ですが、中身は6個分入ってます!)

うまかったよーっ!

山ん中で、広島の海を思い出しました...行った事はありませんが (;-ω-)ゞ

つぎは、

刺身盛り合わせ

2、3人前 5点盛り1000円 そこに500円プラスでウニか中トロ足してくれるってゆうんで、
かーちゃんちは全員一致で「ウニ!」(笑)中トロは最初から入ってたしね♪
赤身なのに脂ののりを感じる鮪! ほどよい脂ののりで、鮪好きならやられちゃうであろう中トロ!
甘みがあってプリップリの帆立! 脂のりのりのカンパチ! 頭のミソまでチューチュー吸った甘エビ!
北海道直送の(なんとか)ウニ! 柔らかいからそーっと食べてね~と言われました(笑)

うまかったよーっ!

山ん中で、地元沼津の海が恋しくなりました...かーちゃんの地元は田子の浦でしらすでしょっ (;-ω-)ゞ

さてさて、

鮪のブツ切り

鮪のぶつ切り 200gで500円 鮪好きの友人に言わせると「このスジがいいんだよ~」って(笑)
普通に刺身で出せる所をぶつで使ってるな~と感心してました♪

つぎー、

胡瓜のたたき

ただのきゅうりじゃん、て? 違うんだな~これが(笑)
ダイショーの「たたききゅうりのたれ」がかかっています♪
このたれ、絶品! これだけでお野菜達がいい塩梅のおつまみに大変身するよ~♪
でもどこの店にもあるわけじゃないんで、この子のためにそこの店に買い物に行ったりします。
(ダイショーさんの商品はそういうのが多いような...)

こちらは、

トマト

見切り品だったトマトです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お野菜

とりあえずな感じで野菜もチョイスしといて、

やっぱ、

ホルモン

肉系は外せないでしょ!
食べるのに夢中でホルモンの写真しかなかったけど、牛タン、牛肉、豚肉、鶏肉と一通り堪能したね~(笑)

今回のキャンプは1泊しか出来なかったんで、晩飯でしこたま贅沢してました♪
ほんとならこれに馬刺しもあるはずだったんだけど、良識ある友人が「次のお楽しみにとっとこ」と引きとめてくれて(笑)


次の日の朝飯兼昼飯は、晩飯でやりすぎたんでサラッと焼うどん♪

うどーん

味を変えながらの3種類、かーちゃんは香味ペーストが中華っぽくて好きでした♪
...焼うどんは中華じゃありませんが (;-ω-)ゞ
美味かったから、なんでもいいのだ!

トング

大活躍のトングちゃん☆


かーちゃん達が食を楽しんでたころ、カイルは...

カイル

「カイル~、なにやってんの~♪」

カイル

「カイル~、なにやってんの~(怒)」

カイル

「お馬鹿...(ーー゛)」


カイルがこんなに汚くなったわけは?
次の日の「雨キャンプ」につづく♪







ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| キャンプ | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。キャンプいいですね~ヽ(*´∀`)ノ
うちは長女が9泊10日のながーいキャンプに行ってます。
暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?
涼しくなったらまたドッグランおねがいします○┓ペコリ。

| さかいけいと | 2013/08/07 22:40 | URL |

Re: けいとママ♪

こちらこそご無沙汰です♪
お姉ちゃん、9泊10日ですと? 羨ましい(笑)
学校関係のですか?
9泊も出来たら北海道とかにキャンプ行ってみたいですね~♪
…時間に余裕があっても、銭がないから遠い夢っすね(笑)

けいと君はこの暑さの中、どうですか?
カイルはウダウダしてくれるんで、多少扱いやすいです(爆)
みんな元気でやってますよ~(*^^*)

しばらくはランでの爆走はお預けですが、
(暑くなくてもけいと君と遊ぶとカイルはヘロヘロ(笑))
また一緒に遊べるの、楽しみにしてます( ̄▽ ̄)ゞ

| どじのすけ | 2013/08/08 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lou1017.blog.fc2.com/tb.php/138-4cff1cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

