おまえは一言多いんだ(;-ω-)ゞ

うちのわんず、日々、何かしらやらかしてくれますの(*ノω<*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンリ快復ちう


アンリ、少しずつですが元気になってきました
食欲も旺盛で、病院でもらった缶詰めもガツガツ食べてます(笑)




アンリキースリーチ、この3わんはカイルが来る前はドッグランに行ったことがありませんでした
海や河川敷などちょっとしたとこでリード離しても私のそばから離れることはなく、
呼べばすぐに戻ってきて居なくなることはありません
だから有料のランより、海や山で遊ぶことが多かったんです(ケチなだけだよっ)

その日も海へ
カイルだけはロングリードつけて、アンリキースリーチはフリー

DSC_0116k.jpg

DSC_0126k.jpg

いつもこんな感じ
時々アンリキースが連れ立って旅に出ることがあるんだけど、遠くには行けない2人
でもこの日は何かが違ったらしい
テトラポットの近くをウロウロしてたと思ったら、そのまま奥まで入って行っちゃった

「アンリーッ キースーゥ どこ行くのー こっちおいで~」
大声で2人を呼んで、帰ってきたのはキースだけ
「アンリちゃんどうしたのよ? ダメじゃん1人で帰ってきちゃキース」
その後しばらくしてもアンリ出てこなかったんで「やばい、迷ってんのかも」ってとーちゃんと慌てて大捜索
私は下から、とーちゃんはテトラポットに登って

その間20分くらいだったかな?アンリ見つからない
1人でウロウロしてる時はほとんど吠えないアンリ、当然呼んでも応えてくれない
波にさらわれたらどうしよう、犬の迷子って誰にどこに連絡すればいいんだ?警察?探すの手伝ってくれんのかな?
本気でそう思い始めたころ、200メートルくらい離れた所からひょっこり出てきたアンリ
「なにやってんだよアンリぃ、冒険楽しかった?」いなくなったことを怒るより、見つかったことにホッとした

アンリを抱き上げて体に異変がないか確かめて、口の周りもチェックして
別段変わった様子もなかったんで、おやつとお水あげてもう帰ることに

その日の晩御飯はいつも通りに平らげたアンリ
異変に気づいたのは次の日の朝でした
ご飯の時間になっても起きてこない、それどころか体を動かすこともしない、目がうつろ
直後に嘔吐したんだけど、見て唖然、出てきたのは昨夜のご飯と大量の砂、砂、砂...

病院でレントゲン撮って見たら、なんと胃、小腸大腸、お腹全体に砂の影が
何かを食べて砂も一緒に食べちゃった~というレベルではなく、砂だけをガッツリ食べた!みたいな
その時から絶食絶水決定~しばらくは点滴のため通院です

レントゲンで見えていた、直腸のうんこの塊が出ちゃえば少しは楽になるのかな?
先生もお散歩はOKっておっしゃってたんで、みんなと一緒にお散歩お散歩
食べてないんだから歩いて腸を刺激しないとうんこ出ないもんね

お散歩の時には出なかったうんこ
翌朝出てきたうんこ見てまた唖然...「これうんこかよ、砂の塊じゃん」



海で放浪した日から5日たった今も、うんこには砂が混ざってます
でもだいぶ少なくなってきたかな
砂が胃や腸を傷つけるらしいんでいまもお薬飲んでますが、食欲と元気は快復してます

ごめんよ、アンリ 痛い辛い思いさせちゃったね

今は誰ひとり病気もなく、元気な4わん達
大中小小、活動のペースが違ってイライラすることもあるけれど
アンリキースリーチカイル、あんた達がいないと、揃っていないとかーちゃんダメなんだ

たのむよ、いなくなるなよ



↑ 昨日のアンリ(笑)

ご心配おかけしました
お心遣い、ありがとうございます

スポンサーサイト

| アンリ | 01:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶり〜
アンリっち大丈夫???
何で砂なん食べたんだろうね>_<
元気になったら涼しい所で遊ぼうね(≧∇≦)

| ティルラピまま | 2014/07/02 12:28 | URL |

Re: ティルラピままちゃん♪

ね、アンリ食い意地張りすぎでしょ(笑)
おやつあげたりしてたから、お腹空いてたわけじゃないと思うんだよね~
なんて、大事にならなかったから言えるんだけど(苦笑)

穴堀りラピちも土食べちゃわないでね(*^^*)

うんうん、そろそろ翔さん行きたいわ~♪

| どじのすけ | 2014/07/02 22:07 | URL |

コメ欄からこんにちは

開いてたのでこちらから~
アンリくん・・男の子ですよね・・
回復しつつあるようでよかったですね!!
海に行くと砂食べちゃうコ なぜか多いですよね
磯の香りが食をそそられるのでしょか
海で迷子になったくだりを読んで次女が幼稚園のころのことが
脳裏によぎりました・・・唯一の迷子経験 真っ青になりました
見つかったとき(時間にして5分くらいなんだけど)
泣いてしまいましたよ・・
お台場がまだ砂浜だけの荒れ放題な時代のお話しでした
Twitterのおさしん あまりにも可愛いのでリツイートさせてもらっちゃいました
みんな一緒でみんな元気が一番!!ホントにそうですよね~

| さのあママ | 2014/07/03 14:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/03 15:01 | |

Re: さのあままさん♪

アンリ、オバでございます
「杏里」です、女の子ですよ~♪
うんこも正常!もうすっかり良くなりました(*^^*)
我が家は海に近いんでよく遊びに行ってるんですが、砂を食べたのは初めてだと思う…たぶん(苦笑)
いままでもテトラポットの辺りをうろつく事はあったんだけど、呼べば帰って来てたんで油断してました
周りに人もいなく夕方6時過ぎてたんで、暗くなったらおしまいだって血の気が引きましたよ
次女るちゃんがいなくなった時の不安な気持ち、分かります
リツイートありがとうございます♪
Twitter、いまだによく分からずですが(超アナログ…涙)ちょっとずついじってみますね!(笑)
ここ最近アンリの通院、にゃんこも通院ちう、リーチカイルも下痢気味(流行りの胃腸炎のはしりか?)と立て続けに我が子達が不調を訴えてますが、食欲と元気はあるので早く治してやりたいと思ってます

ボソッ アナ、アリス、マイク、オラフ…ちゃうやろ~!
リーチの鼻タップに期待してます(爆)


| どじのすけ | 2014/07/03 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lou1017.blog.fc2.com/tb.php/186-093c2043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

