おまえは一言多いんだ(;-ω-)ゞ

うちのわんず、日々、何かしらやらかしてくれますの(*ノω<*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンリ、お口が臭いんです(´-ω-`;)


てか、突然ですみません(笑)

キースとリーチは歯石取らせてくれるんですが、

アンリは「あたしの歯に触らないで~!!!」と目ん玉ひんむき、エビぞりになり、あり得ないほどの怪力で抵抗するんです


やらせないから...とほっといたかあちゃんが悪いんです


今日病院で歯石を取ってもらいました

「そんなに嫌がるなら麻酔するかも」と言われてましたが、さすがプロ!麻酔をすることなく処置してくれたそうです

お迎えに行くと先生が「ちょっと」とアンリを診察台に乗せ、なんだか神妙な面持ち...

「なんかありました?」かあちゃんドキドキで先生のお話を聞くと

前歯と右奥歯の歯周ポケットが深く、抜歯しないとイケないとの事

「歯、抜くんですか?、わんこでも?」


いままで家にいたわんは歯石は取らせてくれたし、にゃんも何事もなく過ごしていたので亡くなるまで歯はすべてあり、その事になんの関心もなかったのですが、今日は2人のわんにゃんに「あんたちの歯はお見事だったよ」と敬意を表しながらお墓の横を通って帰ってきました


確かにアンリの前歯は長いです...歯茎がそんだけ下がってるってことだよね


フィラリアの検査の時に抜歯するかもう一度判断してくれるそうですが、たぶんするんだろうな...

なんだか複雑な心境です

20111001+018_convert_20120329191241.jpg
スポンサーサイト

| アンリ | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

去年、キャンピングリゾートWANでご一緒させて頂いたハスキーの佐助んちです。
blogを覗いたら新入りさんが~!!と思わずコメしてしまいました(笑)
アンリちゃん心配ですね(>_<)お大事にしてください。
また、WANでお会いできる日を楽しみにしてます♪

| 佐助んち | 2012/03/29 21:15 | URL |

佐助んちさん♪


コメ、ありがとうございます♪

そうなんですよ~、ハスキーですvUo・ェ・oU ィェーィ♪

前から「立ち耳の大型犬」に憧れていて秋田犬かハスキーをと思っていたのですが、去年佐助君や力丸君、銀翔君と出会ってからハスキーにばっかり目が行くようになって、結局カイルです(笑)

実は佐助んちさんのブログも時々見にいってました(*´pq`)

ハスキーってパワフルでやんちゃですね、まだ4か月前の子犬なんですが...(爆)

いつか一緒に遊んでください♪♪♪

アンリのことも気にかけてくれてありがとうです°+(*´∀`)°+°

| どじのすけ | 2012/03/30 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lou1017.blog.fc2.com/tb.php/31-1431e509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

